サクッとチューニング

こんばんは。

本日はSRPをご紹介。こちらも中々の頻度でご紹介しておりますが、まだ付けていないであろうお客様に向けてご紹介します。




ストラットタワーバーですと、車のねじれを抑えこむ効果があります。ねじれが減少し、力がボディではなくサスペンションにかかることで、サスペンションの性能をより発揮することが出来るメリットがある一方でコーナリングでのロールが増大するので乗り心地は悪化してしまいます。他にも万が一、接触事故をおこした場合、片側が接触しただけでも被害は反対側にも及びます。




右足をカーフキックをして骨折したら左足も骨折する感じです。たとえが下手ですみません。

SRPはもっとライトなユーザー様からお楽しみいただける商品かなと思っております。ストラットタワーバーであげたデメリットはなく、サスペンションの追従性があがりハンドリングもより素直になります。これは体感できるほどでございます。

ちなみに僕、鈍感です。でもわかりました。


対応車種をご覧下さいませ。

他にも!!F型のMINI用もございます。

こちらはK&K designとVA Peformance様のコラボ商品となります。

お問い合わせお待ちしております。


コメント

このブログの人気の投稿

エンジン載せ替え

ミニミニ大作戦